私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

グロテスクな作品が好きな方是非❕『BLOOD-C』

今回はグロテスクなアニメ作品BLOOD-Cの布教です❕

2011年に放送されたアニメで、全12話です。2012年にはアニメーション映画『劇場版BLOOD-C The Last Darkが公開され、2017年には実写映画化もされた。

今回はアニメ(全12話)についてのお話がメインです!

 

 

私はU-NEXTの1ヶ月無料トライアルに加入しアニメ全12話を見ました。劇場版はアマゾン等でブルーレイディスクを購入して観ようと考えています。(▼)

 

 

 

 

原作▼

Production I.G(アニメーション制作会社)

その他の作品▷ハイキュー TO THE  TOP ・ 攻殻機動隊 持続可能戦争  等

 

CLAMP(日本の女性漫画家集団)

BLOOD-C』キャラクター原案も担当している。

その他の作品▷カードキャプターさくらxxxHOLiC      等

 

 

 

 

あらすじ▼

高校二年生の小夜は、小さな島で周囲の人間に愛されながら平和に暮らしていた。しかし小夜は「古きもの」と呼ばれる怪物を倒す存在でもあった。島の人々を守るため日夜戦いに身を投じる日々。その戦いには大きな秘密が隠されていた…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

グロテスクな作品が得意もしくは好きな方限定かもしれませんが、このアニメ序盤からずっと面白いです。しかも後半にいくにつれて、『古きもの』と呼ばれる敵が身近に現れることが増え、グロテスクな描写も増えていきます。

最終話12話ではもはや爽快すぎるほどのグロテスクシーンに“なんだこれ状態“でしたが、モブキャラクターでさえも救われない感じがまた良かったです。

 

ストーリも面白かったです。私自身勝手に作画ミス…?と思っていた場面にもしっかりと意味があり、序盤からの不穏な空気感やキャラクター達の違和感の具合も丁度良く、最高でした。

不穏感・違和感への答え合わせのシーンも割とドロドロしていたのと、現実味のある人間がいたりして面白おかしく感じてしまい、観ているこちら側に背徳感の様なものを与えてもくれます。

そして、原作がCLAMP先生ということで、CLAMP先生の他の作品からとあるキャラクターも登場しています。CLAMP先生の他作品を読んでおく(観ておく)ことでより雰囲気など楽しめるかもしれません!

また、鞆総逸樹(CV阿部敦)というキャラクターの存在が、(特に12話で)かなり主人公の救いになったのではないかな…なんて私は思いました。

 

 

夜中に見たら確実にテンションアゲになります。次の日がお休みの日に見ることをお勧めします。