私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

最近読んだ・観た作品で私的に刺さった作品達!!

最近観た、若しくは観始めたアニメや読んだ漫画で面白かった作品達のまとめです。

 

今更ながら、TikTokを入れました。空いた時間にちょこちょこみているのですが、知らない作品や今の流行りを見ることができて結構面白いです。

流行りに流されすぎるのに気をつけつつ今後も自分の好きなものを開拓していきたい所存です!

 

 

 

 

目次▼

けものフレンズ(アニメ)

②踏んだり、蹴ったり、愛したり(漫画)

未来日記(アニメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

けものフレンズ(アニメ1期のみ)

 

話数▷12話

 

メディアミックスプロジェクトのアニメ化作品。擬人化された野生動物・アニマルガール達の物語。ゲーム版に登場するキャラクターもいるが、アニメ化にあたりキャスティングはほぼ一新されたみたいです。

 


www.youtube.com

 

 

擬人化動物×ロボット×人というてんこ盛りな登場人物達に加え、日常的なほのぼのした場面もバトルシーンもあるのですが、お話がスッキリしていてみやすかったです。12話あっという間でした。

キャラクター達はよく考えれば、「異色のコラボ!!!」みたいな感じなのですが、気がつけばこの世界観に飲み込まれていました。

ちなみにイチオシのキャラクターはヘラジカとツチノコとトラ(ベンガルトラ)です。

 

CMの前後に動物小話みたいなものが挟まるのですが、それもちょっぴりシュールで好きです。普通にためになります。ちなみにOPも大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②踏んだり、蹴ったり、愛したり(漫画)

 

既刊▷2巻

 

あらすじ▼(1巻裏表紙より引用)

毎日仕事で忙しいOL・佳帆の唯一の楽しみは、

バーで知り合った泰という男とお酒を交わしながら気兼ねなく話すこと。

 

三十路で童顔な泰だが、

酒、煙草、女遊びも激しくクズ要素は満載。

でも、友人としては良い関係を築けているはずだった

…あの夜、一線をこえるまでは。

 

 

 

今のところ私の体感では、ラブコメ75%お色気10%胸キュン15%くらいでした。

ブコメとTLのいいとこどりをした漫画じゃないか!!と思いました。

最近少女漫画・ラブコメはご無沙汰気味だったのですが、やはり良いですね…!

 

この漫画ヒロインがめちゃくちゃいい女でした…。全てにおいて程よくて、カッコ良い”大人の女“なのですが、弱点(弱み)みたいな部分もあって、まさに理想のヒロインです。

単純にめちゃくちゃ余裕無くなってしまう二人がみたいです。(願望)

 

 

 

 

 

 

 

 

未来日記(アニメ)

 

話数▷全26話

 

とてもざっくり言うと、特定のもの・人についての未来が分かる“未来日記“の所有者達が命を奪い合う…デスゲームです。

 


www.youtube.com

 

このアニメに現実味と倫理観はありませんでした!!!!頭を柔らかくして一つ二つねじを外した状態で見ると、とても面白いです。

胸糞悪い展開と登場人物が癖になります。それから、雨流みねねはマジで可愛いです。

 

ストーリー的にも“あっ“と思う展開があり、見ていて楽しかったです。

我妻由乃というキャラクターの行動・言動が最後まで読めず良かったです。狂気的で可愛いですが、私のタイプではありません。笑

それから、個人的に12thという奴をもう少し見ていたかったのと、主人公のお父さんがクズすぎて面白かったです。