私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

私的 今期特に好きなアニメ!

今期(1月〜3月)観ているアニメの中で、おすすめで観やすい作品を幾つか紹介します。

続きもの(第2シーズン、第2クール)などは省いているので、今からでも追いつきやすいです!

時間を余している方、新しくアニメ観たい方、是非参考にしてみてください!

 

目次▼

①その着せ替え人形は恋をする

②錆喰いビスコ

③リーマンズクラブ

④天才王子の赤字国家再生術

 

 

 

①その着せ替え人形は恋をする

 


www.youtube.com

 

あらすじ▼(漫画1巻裏表紙から引用)

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、

喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、

彼女を“別世界の人間“だと思っていた。

雛人形の頭師を目指す新菜が、

放課後被服実習室で作業をしていると、

そこに現れたのは…まさかの…!?

 

『あたしにコス衣装作ってくれないかな…!?』

(『あたしを性奴隷にしてくれないかな…!?』)

 

2人のドキドキ山盛り

コスプレ・スクールライフが始まる!!

___________________

 

喜多川海夢ちゃんはギャルなのですが、好きなことに一途な姿は応援したくなります。そして、こんなに良いギャル初めて出会いました。漫画でも既に可愛いですが、アニメだと髪や服に揺れ・動きが出るのでより可愛いです。また他にも可愛い女の子が出てきます。良ければ是非観てみてください!

 

Prime Video・dアニメストアNetflix・U-NEXT・アニメ放題・ABEMAプレミアム・Huluなど各種配信サイトで配信されています。

 

 

 

②錆喰いビスコ

 


www.youtube.com

 

あらすじ▼(animatetimesから引用)

全てを錆びつかせる<錆び風>が吹き荒れる日本。人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。忌み嫌われる<キノコ守り>の一族の少年・赤星ビスコは、瀕死の師匠を救うため、全ての錆を浄化する霊薬キノコ<錆喰い>を求めて旅をしていた。旅の途中、忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。愛する者を救うべく、ふたりのの少年が手を取る時、新たな冒険が始まる。人の心までは錆びつかない。

___________________

 

私はアニメで出会った作品です。世界観・設定が結構面白くて1話1話あっという間に観終わってしまいます。そして作中今の日本の地名が使われているので、場所が掴みやすくわかりやすいです!

バイクに乗ったり、蟹のアクタガワに乗ったり、カッコよくて面白い作品となっています。戦闘シーン等も派手で、安定した作画で楽しめます!個人的に猫柳パウーというキャラクターが好きです。

 

PrimeVideo・dアニメストアNetflix・U-NEXT・アニメ放題・ABEMAプレミアム・Hulu・ディズニープラスなど各種配信サイトで配信されています。

 

 

 

③リーマンズクラブ

 


www.youtube.com

 

あらすじ▼(animatetimesから引用)

天才的な観察眼で、バドミントン選手として活躍していた白鳥尊。しかし、インターハイでのトラウマが原因で、思うようなプレーができずにいた。社会人選手として所属していた強豪チーム・ミツホシ銀行をクビになった尊。選手としての再起をかけて、サンライトビバレッジに入社した彼を待ち受けていたのは、慣れない会社員としての仕事に、結果の出せていない弱小バドミントン部…。おまけに、ガサツで、声がでかくて、やたらと距離の近いおっさん…宮澄建。元・天才の新人社会人と、豪快おっさん“バドリーマン“。何もかもが正反対のコンビが生まれたとき、諦めかけていた夢が、ふたたび幕を開ける。

___________________

 

バドミントンしているのに、作画にブレがなくてカッコ良い!ストーリーはかなり分かりやすくなっていますが、バドミントンだけではなく、仕事もしているというところがこの作品の見どころに感じます。なにせスーツ姿とユニフォーム姿どちらも観られますからね!!しかも、営業に関することを主人公と一緒に学ぶことができて少し見聞が広がります。

宮澄建というキャラクターの声を担当しているのが三木眞一郎さんなのですが、豪快でセクシーな声がとてもマッチしています。魅力的なキャラクターです。他にも魅力的なキャラクター達がいるので是非観てみてください!

 

PrimeVideo・dアニメストア・U-NEXT・アニメ放題・ABEMAプレミアム・Hulu・J:COMオンデマンドなど各種配信サイトで配信されています。

 

 

 

④天才王子の赤字国家再生術

 


www.youtube.com

 

あらすじ▼(天才王子の赤字国家再生術公式ホームページから引用)

覇権国家の脅威に晒されている弱小国家・ナトラ王国。

若くして国を背負うことになった王子・ウェインは、

補佐官の二ニムに支えられながら、才能を活かした見事な手腕を発揮し始める。

でも、この国・・・・・・めちゃくちゃ詰んでる!

内政に手を入れようにも金がない。

よそから奪おうにも軍事力がない。

まともで優秀な人材は他国に流出してしまう。

「早く国売ってトンズラしてえ」

ウェインの願いは、とっとと隠居して悠々自適の生活を送ること。

大国に媚びを売り、国を売れば夢が叶うはず。

しかし、外交も軍事も予想外の方向へ転がってしまい・・・・・・!?

 

知恵と機転で世界を揺るがす

天才王子の弱小国家マネジメント、ここに開幕!

___________________

 

どのキャラクターもギャップがあったりして、カッコ良くて可愛いです。キャラクター同士の絡みがとても萌えます。また、キャラクターたちの着ている服が本当におしゃれで可愛いものばかりです。

スッキリしているストーリー展開でお色気シーンなどほとんどないので女の方でも観やすく、楽しめると思います。

 

PrimeVideo・dアニメストア・U-NEXT・アニメ放題・ABEMAプレミアム・Hulu・Netflix・FODなど各種配信サイトで配信されています。

 

 

 

 

今回はおすすめ4作品のプレゼンをしてみました。気になるアニメありましたら是非観てみてください!