私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

最近観た邦画映画❕❕

最近観た邦画の映画2作品のちょっぴりまとめ。 2つ目の作品は終始陰鬱な雰囲気の作品でしたが、最近観ているアニメが明るくて笑えるものが多いので、私的にバランス取れていてちょうど良かったです。 鬱がたりていない方におすすめです。 目次▼ ①ホリックxxx…

ふわぐさ3Dライブ❕ありがとうッッ❕(記録用)

2022年5月8日(日)にあった『ふわぐさ3Dライブ』にとてつもなく元気をいただきました。ありがとう❕ 私はアルバイトを休み、リアルタイムで見ることはできませんでした。でも、帰ってきて超絶疲労の中見たのですが、楽しそうで、見ている側の私も楽しくて元気…

私の推しBL作家❕❕  ①

最近私の中でBL周期に入っておりまして、色々と読んでいるところです❕ そんな中でも作家さん買いをしてしまうほど魅力的な作品ばかりを描く方々がいらっしゃいます。 もはや神なのだろうか…いつもありがとうございます、応援させて頂いておりますという感じ…

最近読んだ・観た作品で私的に刺さった作品達!!

最近観た、若しくは観始めたアニメや読んだ漫画で面白かった作品達のまとめです。 今更ながら、TikTokを入れました。空いた時間にちょこちょこみているのですが、知らない作品や今の流行りを見ることができて結構面白いです。 流行りに流されすぎるのに気を…

映画『Free! the Final Stroke 後編』についてごちゃごちゃ語らせておくれ…❕

『Free! the Final Stroke 後編』についての感想をぐだぐだと話しております。極力避けていますが、若干ネタバレを含みます。 (*文章がいつもの倍拙く、イタいと感じる発言もあるかと思います。) Freeシリーズ時系列順▼ 映画 ハイ⭐︎スピード!-Free! Start…

(BL漫画)私的に可愛すぎるオメガバース💫『滅法矢鱈と弱気にキス』

*今回は商業BL作品についてのお話です。 これは完全に個人の意見なのですが、オメガバース設定を盛り込んだBL作品って只事ではない雰囲気の作品が多くないですか!? よく私が見かけるのは、モブが出てきてとんでもないことをしたり、誤って番になってしま…

新学期、新生活、少しばかり疲れませんか?  (余談90%です❕)

私は新学期が始まりました。同じく、新学期・新生活を迎えた方も多いかと思いますが、少しばかり疲れませんか!? 私は新学期が始まり1週間程しか経ってはいませんが、結構疲れています…。 狂ってしまった生活習慣を直し、学校ではいろいろな人と出会い、花…

グロテスクな作品が好きな方是非❕『BLOOD-C』

今回はグロテスクなアニメ作品『BLOOD-C』の布教です❕ 2011年に放送されたアニメで、全12話です。2012年にはアニメーション映画『劇場版BLOOD-C The Last Dark』が公開され、2017年には実写映画化もされた。 今回はアニメ(全12話)についてのお話がメインで…

既刊2巻以内のおすすめ漫画!!①

私的!既刊2巻以内のおすすめ漫画をまとめました。主に青年漫画です。 目次▼ ①聴けない夜は亡い(泣ける作品!) ②償い魔法少女カレンザ(少しグロテスク+少し鬱展開のある作品) ③ホテル・メッツァぺウラへようこそ(ほっこりする作品) ①聴けない夜は亡い…

『星のカービィ ディスカバリー』!かわいい♡!

2022年3月25日(金曜日)、『星のカービィ ディスカバリー』が発売されました。 今年で19になる人間が遊んでみましたが、普通に楽しいです!! 星のカービィディスカバリー 任天堂の公式ページでは、パッケージ版の値段が6,578円(税込)、ダウンロード版の…

夕陽リリ誕生日LIVEが好きの塊だ…というまとめ話。

2022年3月20日(日曜日)に配信された3D LIVE 、夕陽リリ誕生日LIVE『-Survivor's guilt- 』が好きの塊でした…。 LIVEのタイトルや夕陽リリの物語も気になるところですが、今回は歌とトーク・ゲストとの絡みに焦点を当てております! なんとこのライブはYouT…

時間を持て余している方へ是非!① (にじさんじ)

今回はタイトル通り、時間を持て余している人におすすめしたい、にじさんじのVtuber達の過去の配信を紹介するものになります。これを機に是非Vtuberの沼へ浸かってみてください! なるべく単発もので見易く、コラボの配信をピックアップしました。 目次▼ ①Op…

人生ぐうたらが1番でしょう!?  (最近観たアニメ等!)

目次▼ ①ぐうたらな生活っぷり (最近観ているor観終わったアニメ▼) ②アニメ『佐々木と宮野』 ③アニメ『Vivy -Fluorite Eye's Song-』 ④アニメ『白い砂のアクアトープ』 アルバイトのない日はだいたい深夜4時ごろに寝て午前10時に起きます。睡眠時間で言うと…

最近読んだ作品まとめ❕  (百合漫画)

目次▼ ①『セメルパルス』 ②『ハロー、メランコリック!』 (微ネタバレあり) ③『citrus』 ④『君だけが光』 (ネタバレあり) 題名▷『セメルパルス』 著者▷萩野純 巻数▷既刊3巻 セメルパルス semelparous: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) 作者:荻野…

少女漫画 『忍恋』 二人の関係にどきゅんされます。

鈴木ジュリエッタ先生の『忍恋』 程よいときめきに顔が緩んでしまう…そんな作品でした。お時間あれば是非!

アニメ『平穏世代の韋駄天達』 クセになる…!という話。

『平穏世代の韋駄天達』 ジャンル▷ダークファンタジー アニメーション制作▷MAPPA 放送期間▷2021年7月23日〜10月1日 話数▷11話 www.youtube.com (親と一緒に見ると気まずくなるシーンがところどころありますのでご注意を!) あらすじ▼(Wikipediaから引用)…

漫画『青春×機関銃』に好きが詰まっている

東京エイリアンズを描いているNAOE先生の前作青春×機関銃の好きポイント! 笑えて、泣けて、萌える!…そんな作品です。

私的 今期特に好きなアニメ!

今期アニメのおすすめ!時間の許す限り読んでいってください! ①その着せ替え人形は恋をする②錆喰いビスコ③リーマンズクラブ④天才王子の赤字国家再生術

商業BL漫画『オールドファッションカップケーキ』 (感想など)

題名▷オールドファションカップケーキ 著者▷佐岸左岸 発行日▷2020年1月18日 BLアワード2021受賞作品第一位の作品です。 恋愛の描写が丁寧に描かれているのでBL漫画を読んだことがない人でも、読みやすい作品だと思います。性的描写は番外編で少しあります。 …

鬼滅の刃 遊郭編 宇髄さんカッコ良かった!(感想など)

アニメ『鬼滅の刃 遊郭編』の感想など! 内容▼ 全体的なお話。 10話が好きという話。 宇髄さんがカッコ良すぎる話。 刀鍛冶の里編めでたい話。 www.youtube.com 映像が綺麗で迫力がありました。そして、戦闘中もところどころコミカルな場面があるので、どの…

♪二次元街道(後編)  主にアニメ・ゲーム

▼こちらの続きとなっております。 tukimaru.hatenablog.com 2016年春、中学生になりました。中学生になって吹奏楽部に入り、割と熱心に取り組んでいたのですが二次元から得る癒しと萌えで頑張れていたと言っても過言ではないと思います。 今回の目次▼ ①夏風…

♪二次元街道(前編)  主にアニメ・漫画

どんな経緯で「イケメンと美少女が大好き』になったのかというのを、私にとって思い出深い、おすすめの作品を交えて紹介しています!!

『NJU歌謡祭2021前半』私的てぇてぇまとめ

NJU歌謡祭2021前半の感想! どのユニットも色々な曲と雰囲気で楽しめますし、初めて見る組み合わせなども新鮮で面白い!

『ラブライブ!スーパースター!!』と『スイパラ』のコラボに行ってきました!

スイーツパラダイスとラブライブ!スーパースター!!のコラボにお邪魔しました。 コースターとランチョマットのデザインや店内などすべて可愛かったです。

『デリシャスパーティ♡プリキュア』第1話感想

デリシャスパーティ♡プリキュア感想▼ 魅力的なキャラクターと飯テロが待っていました。綺麗な映像でかわいいとかっこいいを存分に味わうことができます!!

プリキュアの見逃し配信についてとプリキュア布教

『デリシャスパーティ♡プリキュア』に見逃し配信!! プリキュアの魅力その1『変身シーン』について少しだけ

1月の推し商品!

1月もお疲れ様でした! 今月の推し商品の紹介をさせていただいてます。その名も「メカニカルキーボード」です! これからもお世話になりたいと思います。

ラブライブ!スーパースター!!が神だった話。(ネタバレを含む)

『ラブライブ!スーパースター!!』を観ました!完全に心が射とめられました。完敗です。 そんなわけで、今回は『ラブライブ!スーパースター!!』の感想などを少し残して置きたいと思います。 誰得情報かと思いますが、最推しは『葉月 恋』ちゃんです!!…

スパイダーマンを観てきました!!

先日映画館で、【吹替】スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム を見てきました! 私の中で期待値かなり高くて、映画を観る直前に謎の不安感がありました。 ですが、始まってしまえば世界観に飲み込まれ上映中“ワクワク“が止まりませんでした。笑いあり、涙あ…

Vtuberグループ『Luxiem』が気になる!!!

Luxiem(らくしえむ)は「NIJISANJI EN」に所属する5人組の男性Vtuberグループ。 2021年12月17日(金)にデビューしています。5人とも基本的にYouTubeでで配信しています。 メンバー一覧を軽く載せておきます! Mysta_Rias(ミスタ・リアス) キャラクターデ…