私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

『NJU歌謡祭2021前半』私的てぇてぇまとめ

2021年12月31日に配信された『NJS歌謡祭2021前半』がとてもとてもよかったで、感想などを少し残しておきます。

竜胆尊さんのYoutubeアーカイブから見ることができます。


www.youtube.com

 

 

セットリスト順に紹介します▼       曲→グループ名→(メンバー)の順で記載しています。

 

<気分上々↑↑> メイフ(メリッサ・キンレンカ、イブラヒム、フレン・E・ルスタリオ)

後ろのモニターにミラーボールが出てくるなど、歌と演出で1曲目から盛り上げてくれます。

インタビュー中も含めて自由でゆるふわなところが「メイフ」を感じさせてくれます。

 

ステップアップLOVE Dの石(桜凛月、ベルモンド・バンデラス)

1曲目からガラッと変割った印象の曲で、曲順とてもいいなと2曲目にして感じました。かっこいいラップパートや、曲に合わせた2人の動きがなかなかエモーショナルでした。

 

<気まぐれメルシィ>you&me♡(相羽ういは、鷹宮リオン、星川サラ、文野環、竜胆尊)

1番初めの立ち姿だけで既に可愛いです。私的に歌詞割りがとても刺さりました。(00:28:40)あたりのハモリ(おそらく竜胆尊さんと鷹宮リオンさん)のところで、無事浄化されました。

 

<かわE>アンマオ(アンジュ・カトリーナ、魔使マオ)

歌詞のない間奏の場面でもわちゃわちゃしているので、見ていてとても楽しいです。(00:38:05)あたりからしばらく向かい合って歌うのですが、動じないアンジュ・カトリーナと照れる魔使マオが尊いです。

 

<ぼなぺてぃーと♡S>ちーういうたひまかざ(勇気ちひろ、相羽ういは、鈴鹿詩子、本間ひまわり、森中花咲)

可愛くて息の合った踊りに、ニヤニヤが止まりませんでした。それから歌声がそれぞれの可愛さを持っているのですが、それを楽しめる歌詞割りと選曲最高です。

 

<W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜>朝活(神田笑一、えま⭐︎おうがすと、愛園愛美)

歌い出しの3人のユニゾンが息ぴったりですし、とても綺麗です。3人の仮面ライダーへの愛をとても感じることのできる1曲でした。

 

アルストロメリアpétale(シスター・クレア、エリー・コニファー、童田明治)

画面越しに神聖な空気を感じました。ステップ踏んでるところも歌声もとても可愛らしくて、mcの剣持刀也が少しおかしくなってしまう気持ちもわかります。

 

<お願いマッスル>ぐんかん(郡道美玲、神田笑一) 

みんな大好き!私も大好きなぐんかんです。神田笑一の合いの手すごくハマっていて聞きやすいです。郡道美玲先生は歌っているときも、インタビュー中も騒がしくて可愛いです。

 

ミニモニ。ジャンケンぴょん!もちがえる(モイラ、勇気ちひろ、樋口楓、える)

終始、コミカルさとゆるさを兼ね備えていました。この4人ならではの雰囲気とても好きです。

 

<シル・ブ・プレジデント>Lilly Crown(椎名唯華、鷹宮リオン、夜見れな、天宮こころ)

「あちゃー」や「おらー」などの合いの手がとても息ぴったりで可愛いです。サビ前の照明の暗転するところなど演出面にもこだわりを感じます。

 

恋は混沌の隷也葉桜ちレ(赤羽葉子、桜凛月、町田ちま、レヴィ・エリファ)

とても個人的ですがすごく好きな曲なので、とても嬉しかったです。ダンスも歌も抜けめありません。(01:45:01)の間奏とてもシュールで面白いです。

 

<Booo!>あまつかいまごころ(魔使まお、天宮こころ)

2人らしい選曲で最高です。私のイチ押しポイントは(01:51:50)と(01:52:23)です。世界が平和になると思います。

 

<きみはだいじょうぶ>♡フェアリーモーメント(エリー・コニファー、える、花畑チャイカ

すごい!原曲と同じ高さです!!びっくりしましたし、かなり高いのにしっかり歌詞が聴こえて、耳にも馴染みます。運動量もすごいです。

 

<ごはんはおかず>むぎたま(家長むぎ、文野環)

初めて聴く曲でしたが、とても2人らしい曲だと思いましたし、ほのぼのした雰囲気が楽しめました。

 

<Twinkling star>BGクラブ(モイラ、鈴鹿詩子、森中花咲)

歌っているときはアイドル!!!というぐらいのキラキラを放っていましたが、インタビューに入った途端“素“の3人で笑ってしまいました。そんなところが私は大好きです。

 

<20+∞ Century Boys>おとこたち(剣持刀也、加賀美ハヤト、葛葉、不破湊、イブラヒム)

歌に安定感がありました。サビのユニゾンもとても綺麗です。しかし何よりもグループ名に笑ってしまいました。インタビューも男子高校生感があって面白かったです。

 

<人生はSTEP!>cresc.(ドーラ、緑仙、シスター・クレア)

好きすぎて目に涙が溜まります。踊っているのに全くブレないユニゾンや、ピタッとハモるところが心地よいです。シスター・クレア様にセクシーさと男前さを感じ、私が新たな扉が開きました。

 

<トンデモワンダーズ>レバガチャ(社築、笹木咲)

笹木咲が可愛らしいのはもちろん、社築もとても可愛らしかったです。息ぴったりで、見ていてとても楽しかったです。(02:50:02)あたりからの後ろのモニターに映る映像がエモいですので、ぜひ。座ってインタビューしているのとてもシュールで面白い。