私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

夕陽リリ誕生日LIVEが好きの塊だ…というまとめ話。

2022年3月20日(日曜日)に配信された3D LIVE 、夕陽リリ誕生日LIVE『-Survivor's  guilt-  』が好きの塊でした…。

 

LIVEのタイトルや夕陽リリの物語も気になるところですが、今回は歌とトーク・ゲストとの絡みに焦点を当てております!

 

 

 

なんとこのライブはYouTubeで配信しており、基本無料で見ることができます!神です。

 

是非!!!▼


www.youtube.com

 

 

主役▼

夕陽リリ

 

ゲスト▼

家長むぎ・剣持刀也・伏見ガク・森中花咲

 

Voice of GOD▼

魔使マオ

 

 

 

セットリスト▼

① 『心と体』 作詞:植田 真梨恵  作曲:植田 真梨恵 

  <夕陽リリ>

②『命が泣いていたんだ』 作詞:Ayase     作曲:Ayase

      <夕陽リリ>

③『少年よ我に帰れ』 作詞:ティカ・α     作曲:ティカ・α

     <夕陽リリ&森中花咲>

④『EX  MACHINA』 作詞:ハル 作曲:井上 幹

 <夕陽リリ&森中花咲>

⑤『不埒な喝采』 作詞:ポリスピカデリー 作曲:ポリスピカデリー

 <夕陽リリ&家長むぎ>

⑥『1,000,000 TIMES』 作詞:Hiro  作曲:Nob

    <夕陽リリ&剣持刀也>

⑦『ヒトガタ』 作詞:ゴゴ 作曲:南田 健吾

 <夕陽リリ&剣持刀也>

⑧『透過夏(feat.  理芽』 作詞:Guiano  作曲:Guiano

    <夕陽リリ&伏見ガク>

⑨『チルドレンレコード』 作詞:じん 作曲:じん

 <夕陽リリ&家長むぎ&剣持刀也&伏見ガク&森中花咲>

⑩『アウフヘーベン』 作詞:大森 元貴  作曲:大森元貴

 <夕陽リリ>

 

 

 

 

感想・好きポイント▼

エモい雰囲気の曲やカッコ良い曲ばかりでテンションが上がりっぱなしのライブですが まず、魔使の神の声(Voice of GOD)とても可愛らしくて最高でした。手前に映るペンライトのフリフリすらも可愛らしく思えました。

緊張を感じさせない立ち振る舞いの夕陽リリに良い意味で内臓持っていかれるかと思いました。

森中花咲との歌では、歌声のタイプが全く異なる二人だからこそのユニゾンの心地よさがありました。夢みたいで綺麗な雰囲気の『少年よ我に帰れ』と力強くカッコ良い『EX  MACHINA』、歌いわけられていてどちらもとても良かったです。カメラワークにも「ありがとうっっ」となります。

家長むぎちゃんと歌った『不埒な喝采』。私この曲好きなので、聞いた瞬間に心発狂してしまいました。チャットなどでもたくさん言われていましたが、夕陽リリ×家長むぎ は本当に声の相性が良いと感じます。二人で歌っているのに、一つの歌声できこえるのです。ここ好きポイントです。

女子たちのMCタイムでもわちゃわちゃやお水タイム、ナンパムーブなど短い時間に好きが詰まっておりました。

 

剣持との歌はカッコよくてライブ映えする選曲となっていました。需要がありすぎます。個人的にですが、剣持刀也どんどん歌が上手くなっているように感じます。すごい…これからも進化見ていたいです。『1,000,000 TIMES』は二人の声の伸びに圧倒させられました。夕陽リリの高い音が耳に馴染みすぎる…。『ヒトガタ』では剣持の高い声も楽しめます。

伏見ガクとの『透過夏』二人のバランスがちょうど良すぎる!「ah〜♪」「Huu〜♪」みたいな細かいところも綺麗すぎて「やば…」が止まりません。

トリガーのMCタイムも終始わちゃわちゃしていて笑いが止まりません。暴れる咎人楽しそうで何よりです!笑

 

そして、エモの権化のような『チルドレンレコード』!!

多くは語りませんが、職業も衣装のテイストも異なるこの5人が一緒のステージで歌っているというだけで、目に涙溜まります。歌が最強なのはもちろん、カメラワーク・演出全て良かったです。ありがとう…。

みんなでのMCタイムでも、みんな仲良くて、ハイタッチだけで湧けます。是非ご覧ください。

最終曲の『アウフヘーベン』では、夕陽リリの良さ・歌声の良さが2000%で殴ってきます。

 

 

 

 

4月1日(金曜日)には夕陽リリの新衣装配信!楽しみですね!

それから剣持刀子の配信も?!まあ、気長に待ちましょう!