私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

♪二次元街道(前編)  主にアニメ・漫画

多くのアニメや漫画を見たり、読んだりしているわけではありませんが自分の好きなものを応援し続けてきました。

そしてこれはどのようにして「イケメンと美少女が大好きな人間」になったのかというものです。ぜひ時間の許す限り読んでいってください!

 

今回の目次▼

①(2005年〜)初めてのプリキュア

②(2010年〜)小学生低学年の頃出会ったイケメン達

③(2012年〜)難しいアニメで始めて推しと遭遇!?

④(2014年〜)古本屋で読む少女漫画

 

 

2005年頃(2、3歳頃)初めてプリキュアを見ました。ふたりはプリキュア Max Heartです。よくプリキュアショーに連れて行ってもらっていた記憶があります。私は覚えていませんが、初めてプリキュアショーを見に行ったとき鼻血出したみたいです。

プリキュアは“今“に合わせて形を変え続けていますが、私の心を射止め続けている作品の一つです。どれだけ歳を重ねても私にときめきと癒しを与えてくれるでしょう。

 

 

 

2010〜2012年頃(小学1〜3年頃)母の影響で夏目友人帳ぬらりひょんの孫青の祓魔師の3つのアニメに出会いました。当時家のテレビで見ることができたアニマックスやキッズステーションで放送していたアニメだったと思います。悪魔や妖怪などのファンタジー的存在に驚き心打たれた記憶があります。この頃は意味を理解するためにとにかく熱心に見ていた気がします。

大きくなってから再びアニメを見て漫画も読みましたが、どれも良い作品です。しかもアニメの主人公の声を当てている声優さんが夏目友人帳神谷浩史さん、ぬらりひょんの孫福山潤さん、青の祓魔師岡本信彦さん、と錚々たる顔ぶれなのです。良い声を聞いて育ったのだなと思いました。

 

 

 

2012年頃(小学3年生頃)父の影響でエヴァンゲリヲン新劇場版』『序』『破』『Q』を見ました。当時意味を理解できなかったです。今でも考察動画などを見て「なるほど」と思うことばかりです。笑  ですが8の使徒サハクィエル)戦のときのエヴァ3機が走るシーンがかっこよくて大好きでした。今も好きです。

私の初めてのメガネが赤だったことから仲間意識を感じ、同じような赤いメガネをかけている真希波・マリ・イラストリアスというキャラクターに興味を持ったのを覚えています。今では大好きなキャラクターの1人です。

 

 

2014年頃〜(小学5年生〜)古本屋さんで友達と少女漫画を読みまくる。桜蘭高校ホスト部会長はメイド様!好きっていいなよ。オオカミ少女と黒王子神様はじめましたなどの作品が特に印象に残っています。思い出しながら懐かしいなあと感じます。この頃から少女漫画のヒロインの芯のある強さに憧れと萌えを感じるようになりした。少女漫画を読むときヒロインが私のタイプでないと最後まで読めません。

そしてこの頃友達のおかげで出会ったとても素敵な少女漫画があります。ミユキ蜜蜂先生の『なまいきざかり。』(既刊22巻)という作品です。この作品は古本屋でない本屋さんで買った始めての少女漫画です。男の子達にキュンキュンするのはもちろんなのですが、この漫画に登場する女の子達が可愛いのです。不器用な一面と努力し続ける姿に私の応援したい心が疼きます。最後まで応援します。

 

 

 

後編にもう少し続きます。後編は2/18!