私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

『デリシャスパーティ♡プリキュア』第1話感想

本日2月6日『デリシャスパーティ♡プリキュアの第1話が放送開始されました!

 

和実ゆいちゃん(キュアプレシャス)の男前な一面に加え、美味しそうな食べ物に飯テロされまくる第1話でした。

和実ゆいちゃんがおにぎり食べるシーンがあるのですが、本当に美味しそうに食べているので食べたくなります。(私は朝ご飯をおにぎりにしました。)

それからTwitterなどで注目されているブンドル団のジェントルーちゃん、見た目と従順そうなところがとても可愛かったです。

色彩が綺麗で、戦闘シーンでもブレない安定した作画でした。表情のレパートリーも豊富で見ていて楽しかったです。

 

 

和実ゆいちゃんの「でも、レシピッピ泣いてた!」や「レシピッピを助けないと!」というセリフを言うシーン、とても応援したくなります。私はすでにゆいちゃんの虜です。

ローズマリーのセリフは責任を感じさせるものや、フッと笑わせてくれるものなどギャップと個性を感じるものが多かったです。とても良いキャラクターだなと思いました。

 

 

そして!プリキュアへの変身シーンはプリキュア!デリシャスタンバイ」の掛け声に始まります。髪が伸びてお団子(おにぎりっぽい髪型)になるシーンや、上からのアングルになり、回りながらスカートを纏うシーンなどかわいいシーンが盛りだくさんでした。サウンドエフェクト(効果音)も可愛かったです。

しかしながらかわいいだけではありませんでした。ブーツを履いてからコメコメをタッチするまでの流れと表情と煙のようなエフェクトがカッコよかったです。

 

そんな可愛いとかっこいいと楽しいが詰まった『デリシャスパーティ♡プリキュアをこれからも応援していきたいと思います。

 


www.youtube.com