私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

プリキュアの見逃し配信についてとプリキュア布教

2月6日放送が開始する新番組『デリシャスパーティ♡プリキュアからついに!見逃し配信が解禁されます。電車の中や出先で見返すこともできるのでありがたいですね。

※見逃し配信をするサービス▼(毎週水曜日より配信スタート)

アニメ放題、Amazon Prime Video、FOD、dアニメストアNetflix、Hulu、ひかりTVj:comオンデマンド、TELASA、U-NEXT   等

詳しく知りたい方は公式ホームページなどをご覧ください!

 

 

そして今や子供から大人まで様々な人を楽しませているプリキュア。年齢や性別など関係ありません!今からプリキュアにの沼に沈みませんか?

 

ということで!プリキュアの魅力』の一つである変身シーンについて少しだけ。

誰もが1度は憧れると言っても過言ではないと思います。どれだけ歳を重ねてもときめきを感じますし、キャラクターの動きだけでなく 衣装・効果音・BGM・背景 など、どれをとっても心を躍らせるものです。

私の特に好きな変身シーン▼

キュアブラックキュアホワイト美墨なぎさ雪城ほのかふたりはプリキュア

このプリキュアは2人揃わなければ変身することができないという、エモーショナル設定が備わっています。(他にも2人揃わなければ変身できないプリキュアはいます。)今の時代に観ると少し古いと感じてしまう人もいるかもしれませんが、私はそこが好きです。衣装を纏うときやリボンを纏うときの効果音がワクワクとドキドキをつれてきてくれます。

 

キュアミューズ調辺アコ (スイートプリキュア!)

リボンのひらひら感とスカートの丸くなる演出が堪りません。髪が背丈ほどの長さになることと、「爪弾くは女神の調べ」という決め台詞が当時大好きでした。今も大好きです!!

 

キュアエースー円亜久里ドキドキ!プリキュア

プリキュア!ドレスアップ!」(cv釘宮理恵さん)から始まるのですがとても良いとしか言いようがありません。炎の演出がとてもかっこいい反面、スカートが広がる演出やメイクするシーンに女の子らしさがあり、堪りません。

 

キュアコスモーユニ(スター⭐︎トゥインクルプリキュア

スター⭐︎トゥインクルプリキュアは変身中歌います!!私が現役幼女だったらテレビの前で歌って踊っていたと思います。(鼻歌で我慢していました。)

キュアコスモの変身でオペラグローブ(長手袋)のようなものを身につけるシーン一連が私のイチオシシーンです。変身シーンの背景も統一感あってかわいいですし、圧倒的なファンサがあります。


www.youtube.com

 

他のプリキュアの変身シーンも個性とときめきがつまっています。是非観て感じてください!

プリキュアの魅力は他にも沢山あります。それぞれの楽しみ方で、楽しみましょう!