私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

(BL漫画)私的に可愛すぎるオメガバース💫『滅法矢鱈と弱気にキス』

*今回は商業BL作品についてのお話です。

 

これは完全に個人の意見なのですが、オメガバース設定を盛り込んだBL作品って只事ではない雰囲気の作品が多くないですか!?

よく私が見かけるのは、モブが出てきてとんでもないことをしたり、誤って番になってしまった…、または番にしてしまった…など。

 

ですが今回は、そんなオメガバースの作品の中で群を抜いて可愛い作品『滅法矢鱈と弱気にキス』についてです。(ちなみにα×Ωの純正オメガバースです!)

気になった方是非チェックしてみてください! 

 

 

_______________________

 

 

 

著者▷腰乃

巻数▷既刊1巻

値段▷690+税(税込759)

 

 

 

<α>横須賀恋治▼

高校生。

第一次バース性別検査ではβと診断されていたが、第二次バース性別検査でαと診断される。

平たく言ってしまえば、ツンデレ

 

 

<β>源静香

看護師。

横須賀恋治に出会うまで、お見合いに通い詰めていた。

不器用でロマンチスト(?)。優しくて頑固な一面を持つ。

 

 

 

あらすじ▼(1巻裏表紙より引用)

第二次性別検査で初めてαの結果が出た男子高校生・横須賀。

両親ともβゆえに驚きと動揺を胸に、義務付けられた国の少子化対策説明会へ出向くと、でかでかと「フィーリングカップルGOGO!!お見合い会場」という文字が踊る看板がお出迎え…!

一抹の不安を抱きつつ歩を進めると、そこには可憐で可愛らしい女子Ωちゃんが大勢♡ 

相性の良い娘が見つかったら彼女ができる?!と俄然やる気になって相性診断に臨む横須賀だったが、92%と超レア最高クラスの相性を叩きだしたのは無愛想で目付きの悪い…オトコ?!?!?!?

 

 

_______________________

 

 

読めば顔面がふにゃふにゃになること間違いなしの作品です。

この作品オリジナルの設定も面白いですし、巣作りに関する場面が面白くて可愛らしすぎるので好きです。

この二人の距離感が近すぎず遠すぎずなところもたまらないです。

 

二人がどう距離を縮め、恋愛に発展(?)するのか…今後がとても楽しみな一5作品でもあります