私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

『星のカービィ ディスカバリー』!かわいい♡!

2022年3月25日(金曜日)、『星のカービィ ディスカバリー』が発売されました。

今年で19になる人間が遊んでみましたが、普通に楽しいです!!

 

 

星のカービィディスカバリー 任天堂の公式ページでは、パッケージ版の値段が6,578円(税込)ダウンロード版の値段が6,500円(税込)です。

 

私はTSUTAYAでパッケージ版を購入したのですが値段は5,980円(税込)でした!

 

3月26日(土曜日)現在、Amazonのページだとパッケージ版の値段が5,664円ダウンロード版の値段が5,850円です。(▼)

 

 

あのカービィが!“3Dの新世界“でさらに自由自在に楽しめるようになっていました。

お馴染みのコピー能力と新たに“ほおばりヘンケイ“という能力も加わりギミックもより面白くなっていました!

 


www.youtube.com

 

 

また、難易度が選べるようになっています。体力が多くて敵の数が少ない“はるかぜモード“体力が少なくて敵の数が多い“ワイルドモード“があります。

私は先にはるかぜモードをプレイしていますが、隠れミッションも含め全てを一発でクリアするのはなかなか難しいように感じます。(私はゲーム下手なので!)

2つのモードがあることで、小さな子供が遊びやすいのはもちろん、大人でも2度楽む事ができたりと幅が広がって良いなと思いました。

 

そしてこのゲームは、最大2人で遊ぶことができるようです。Joy-Comのおすそ分け可!二人プレイだと1Pがカービィ、2Pはバンダナワドルディで冒険します。

ただ、インターネット通信やローカル通信での二人プレイには対応していません。

 

 

敵のビジュアルもなんやかんや可愛らしいやつがいたり、カービィの声やフォルムは安定して可愛かったりとゲームアクション以外にも可愛いをたんまり楽しめるゲームです!

個人的にワドルディの町が癒しスポットすぎ