私的『好き』まとめ!

好きなものなどゴリ押し

Vtuberグループ『Luxiem』が気になる!!!

Luxiem(らくしえむ)は「NIJISANJI  EN」に所属する5人組の男性Vtuberグループ。

2021年12月17日(金)にデビューしています。5人とも基本的にYouTubeでで配信しています。

 

メンバー一覧を軽く載せておきます!

 

Mysta_Rias(ミスタ・リアス)

キャラクターデザイン▶️吠L

職業▶️探偵(天才)

その他(私視点含む)▶️元気で配信見ると元気もらえる。ホラーゲーム苦手…(可愛い)視聴者さん思い!日本語を頑張って喋ってくれるとこ可愛らしい。

 

Ike_Eveland(アイク・イーヴランド)

キャラクターデザイン▶️TCB

職業▶️文豪。小説家。

その他(私視点含む)▶️声高めで可愛い。たまに喋る日本語聞きやすい!5人で配信している時に下ネタを止めてくれたりするママ的一面もある。だがFワードも言う。そこも良い。

 

Shu_Yamino(闇ノシュウ)

キャラクターデザイン▶️吠L

職業▶️呪術師

その他(私視点含む)▶️バイリンガル(2ヶ国語話せる)日本語が本当に上手!たまに英語教えてくれる。声の高さのおかげなのか喋るスピードのおかげかは分からないけど英語もとても聞きやすい。

 

Luca_Kaneshiro(ルカ・カネシロ)

キャラクターデザイン▶️およ

職業▶️マフィアのボス

その他(私視点含む)▶️たまに喋る日本語聞きやすい。圧倒的弟属性!悪戯好きある。リコーダーをたまに吹いている。

 

Vox_Akuma(ヴォックス・アクマ)

キャラクターデザイン▶️LAM

種族(職業)▶️最強の鬼

その他(私視点含む)▶️声が低い。そしてセクシー(色っぽい)!お料理が好き。とても個人的だが、原神(というゲーム)の配信とても見やすい。(私もプレイヤーだから)

 

 

私は英語たいして聞き取れません。得意でもありません。でも有難いことに日本語で文字起こし(切り抜き)をしてくれている動画もあるのでそちらを見させていただいたり、通常の配信では雰囲気で楽しませてもらったり、英語の勉強を兼ねて見ています。見始めて以来、私の英語のモチベーションは爆上がりしました。オープンな会話とファンサみたいなのも魅力の一つかもしれません。それから日本のことを話してくれたりすることがあると結構嬉しく思います。

*NIJISANJI(にじさんじ)は切り抜き・文字起こしOK!

 

言語が基本的に英語なので躊躇してしまう人も多いと思いますが、もし少しでも気になった方いましたらまず『Hope in the dark』聴いてみてください!


www.youtube.com